2014安達太良山

2014秋の山行 錦織の安達太良山

2日間とも素晴らしい秋晴れ。一切経山、安達太良山とも噴火警戒レベル1。キャンセル2名いたものの楽しい山行になりました。

役員 西村、三宅、中村、小池

コースタイム
18日 6:30JR相模原駅北口発=高尾山IC=(圏央道・東北道)=福島西IC=
13:10浄土平13:35=14:30酸ケ平・・・15:15一切経山山頂15:35・・・
16:00避難小屋・・・16:45浄土平=17:25好山荘(泊)

2週続けて週末は台風。3週目は快晴。
予定より1時間遅れで浄土平到着。早速足慣らしも兼ねて一切経山へ。山頂は風も強くなく、五色沼の眺めは最高でした。

一切経山山頂にて
画像の説明

19日 7:15好山荘発・・・7:55ロープウェイ・・・山頂駅8:30・・・
10:00安達太良山10:35・・・11:00峰の辻11:40・・・12:30勢至平分岐・・・
13:55ロープウェイ駐車場14:15=二本松IC=(東北道・圏央道)=高尾山IC=
JR相模原駅北口21:30

2日目は安達太良山へ。心配されたロープウェイでの待ち時間もなくスムーズに山頂駅へ。
安達太良山山頂は混んでいたため手前で全員で記念撮影。希望者のみ山頂へ登ることにしたが全員登頂した。下りは峰の辻経由で下山。ここは石ころや登山道が細く歩くのも苦労したが、誰一人遅れることなく駐車場へ到着。東北自動車道では渋滞に巻き込まれ苦労したが無事相模原に着くことができました。

好山荘にて

ロープウェイ山頂駅にて 1班の皆様

ロープウェイ山頂駅にて 2班の皆様

ロープウェイ山頂駅にて 3班の皆様

ロープウェイ山頂駅にて 4班の皆様

安達太良山にて

安達太良山山頂にて
画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional